第1回カラダ・カレッジを開催しました

9月24日月曜日に記念すべき第1回目のカラダ・カレッジを開催しました! あいにくの雨の中、25名の皆さんにご参加いただきましたよ。


まずは院長の西岡宏晃Dr.から「代謝をアゲる運動」の講義です。 皆さん一緒に運動を実践しながら熱心に聴かれていました。 おうちでもがんばってくださいね!


第2部は「カラダを良くするマシン体験」ということで、当院でご準備しているたくさんのトレーニングマシンと物理療法をご紹介しました。 皆さん興味しんしんで説明を受けたり体験されていましたよ。



最後は体操のおねえさん(?)健康運動実践指導者の今村さんの「笑いヨガ」。 呼吸と笑いをあわせてリラックスする楽しいヨガでした。




第1回目ということで何名のご参加になるかハラハラしましたが、たくさんの方にご参加いただき、とてもたのしい教室になりました。 これからも「カラダ・カレッジ」はまだまだ続きます。


次回は10月22日(月)10:00~ いろんな測定で「自分のカラダを知ろう!」をテーマに開催します。ぜひお越しくださいね




267回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

嬉しいお便りをいただきました

いつもおせわになってます。ぼくはケガをしてぬうとき最初はこわかったけど 先生がたのみな様が楽しくお話をしてくれたのでこわかったのがなくなりました。 だからぼくは、とってもうれしかったです。しょうどくをしにいくときも 先生がいたくないようにしたりしてくれているのでびょういんがとっても楽しくかんじます。 でも土曜日糸をぬくのですこしこわいですががんばります!! これからもよろしくおねがいします。 お仕

通所リハビリテーションスタッフ募集!

現在、熊本田崎クリニック併設の通所リハビリテーションの介護職員を募集しております。 要件は以下の通りになります。 ○正職およびパートを募集 主に通所リハビリテーション内でご利用者様の介護を担っていただきます。 ・介護福祉士 ・実務者研修修了者 ・初任者研修修了者 ・未経験者可 詳細につきましては、担当吉岡までご連絡お願い致します。 096-211-0011

『無料ピザで地域支援』にてピザをいただきました。

先日、コロナ渦でも地域社会を支えている方々に向けた支援活動として、ドミノピザ様より職員約80人分のピザを3日に分けて無料で提供してくださいました。 美味しいピザをいただいて、従業員ともども非常に喜んでいました。 ご支援ありがとうございました。