第二回糖尿病教室を開催しました!

今回のテーマは、「糖尿病の食事療法について」

西岡副院長より、糖尿病に関しての講義があり、熊本県民の食生活の傾向など、身近な興味を持てるような内容も含めて、とても楽しい講義でした。

そして、今回は管理栄養士の清田が進行して、皆さんの食事に関する意識チェックを、ゲーム形式で行いました。

たくさんの品目の食べ物・飲み物(カードですが・笑・)を、それぞれ好みに合わせて取っていただき、バランスの取れた摂取になっているかを診断♪

品目カードがたくさんありすぎて、皆さんかなり悩まれているようでした(^^)

最終診断では、自分の選んだカードの結果に皆さん一喜一憂され、大変賑わっておりました。 楽しみながら食事に関する理解が深まったと思います。

次回は、年明け1月18日(土曜日)13:30~ 「糖尿病と運動」に関しての勉強会を予定しております。 みなさまのご参加をお待ちしております。 (事前の申し込みが必要ですので、クリニックへ気軽にお問い合わせください♪)



0回の閲覧
 医療法人 平成会 熊本田崎クリニック

〒860-0053 熊本市西区田崎2丁目5-30 TEL:096-211-0011 FAX:096-211-0022 mail:info@k-heiseikai.com

© 2018 医療法人 平成会 熊本田崎クリニック, All right reserved.